FC2ブログ

ヤコブ

夏休み

こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
四年の夏休みも残すところあと9時間ちょっとになりました。早いものですね。
僕は今年の夏、全学の友人と瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。
瀬戸内国際芸術祭というのは瀬戸内海に浮かぶ島々で様々なアーティストが作品を展示するという、愛知トリアンナーレの拡大版みたいなやつです。皆様ご存知の草間彌生のカボチャであったり、古民家を改装して作品にした"家プロジェクト"や、島の形を使った?作品等、個性豊かなものが多く飽きずに楽しめました。
作品も面白かったですが、その他も楽しめる旅でした。島の間に橋は無いので基本移動はフェリーです。3日間乗り放題のチケットを使って島を行ったり来たりしていました。
僕はあまり船旅はしたことが無かったのですが、瀬戸内海の島々をぼんやり眺めながら甲板の上で潮風にあたるのは非常に心地良かったです。
天候に恵まれたのもありましたが、船旅は最高です。
まだ夏休み残ってるけどなんか暇、という方はふらっと船に乗ってみてはいかがでしょうか。
圧巻の空の広さと謎の気分の高揚に感動することでしょう。オススメです。
船酔いが心配な方もフェリーだと意外と揺れないので安心です。
幹部も終わり、部活からの解放感とそれに伴う虚無感に包まれておりますが、ダイエットのため部活には顔を出そうと思っています。そう言っていて行かなくなるらしいですが…(笑)
今年もこれで後半戦、色々頑張ります。
なんだか読書感想文を書いている気分になりました。夏の終わりっぽいですね。
では。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する