FC2ブログ

ヤコブ

僕と首

皆様いかがお過ごしでしょうか?近畿東海が終わり新歓も始まり、慌ただしい新学期の始まりですね。
さて、ご存知の方も多いと思いますが僕は今、首を痛めています。C6の骨が3つに分割していて、かつストレートネック、椎間板が傾いていると。C6って何?って人は先輩に聞いてみてね。
これがどうも生まれつきの骨奇形というやつらしいです。これを親に話すのが一番辛かった…(´・ω・`)
時折、変な音と共に鈍い痛みが走るので厄介ものです。痺れとかは無いので良かったのですが、バドミントン出来ないのが致命的で、幹部なのにまともに部活参加出来てません。しかもジャグリングでさえ厳しめと来たので、考えてた学生生活のビジョンが色々狂って狼狽しております。
前も書いたけど、みんな出来る時に部活頑張って下さい。まじで。同じことを半月板やらかした時も感じましたが今回ばっかりは治らんっぽいので、絶望です。
整形の先生が40代あたりでみんな首痛くなるって言ってたから大切にしてあげてください。
そういえば、最近はCT画像から骨の3D再構成出来るんですね。僕も自分の逝った頚椎の3Dモデルを自分の生協パソコンで見ました。それはもうクッキリと骨割れてました。\ パッカ-ン /って感じです。
どうでも良いけど\ パッカ-ン /のCM結構好きです。人の名前分かんないけど。
今後は首動かさずにどこまでバドミントンできるか模索しようと思います。
では。\ パッカ-ン /

スポンサーサイト

PageTop